MARIA's English House大人レッスンはカフェでチャットスタイル

MARIA'sEnglishHouseカフェスペース

 

こんにちは!

 

学校教育の現場で英語の重要性が増すなか、じわりじわりと変化が出てきていますが、小学校でもいよいよ国語や算数と同じ主要科目の一つとして英語が浮上してきます。

 

そして最先端の技術を駆使したデジタル教科書(タブレット)をタップするだけで、ネイティブの発音を繰り返し勉強できるという時代に・・・

 

子供たちが英語を得意とするようになる時に、親や祖父母の世代がそれについてゆけない・・・時代の流れに敏感な方々には、そんな心配とも言える気持ちを抱いておられることもあるようです。

 

MARIA's English Houseでは大人のレッスンを行っています。

 

大人のレッスンって?

MARIA's English Houseでは、まさに「カフェでチャット(おしゃべり)☆」というスタイルで、英語中心の会話をしています。英語でのコミュニケーションを楽しみながら、感情を伴った体験の中で、そう、まさに幼い子供が言語を一つ一つ体で覚えて行くごとくに、使える英語を増やしてゆきます。

 

子供のころ、すごく難しい勉強を必死でしたから会話ができるようになったのかというと、違いますよね(^^ ごく自然に気が付けば次第に会話ができるようになっていった・・・

 

また、子供が言語を身に付けるのにかけた時間は短期間だったのかどうか冷静に考えてみましょう。当然ですが、年単位をかけてますよね?

 

親や兄弟、お友達・周りの人たちとのコミュニケーション。ゆっくり時間をかけて繰り返し、聞いたり話したり、気持ちを伝えたり受け取ったり・・・そうやって私たちは言葉というツールを使いこなす基礎・土台を築いてきました。

 

これが「カフェでチャット」というスタイルです☆ぜひ一緒におしゃべりしましょう~